<文京区>

<護国寺> 

群林堂(last 2018年6月)

東京三大豆大福のひとつ。 無添加の厳選された材料を使用。お豆が たっぷりで本当に美味しい豆大福💛


MENSHO(ラーメン)(2017年11月)


パーネ エ オリオ(パン)

 

<早稲田>

ホテル椿山荘東京

日本料理 みゆき

美味しくて品の良いお料理に、居心地の良い空間。





 

 

<千石>

讃岐饂飩 元喜(うどん) 2018年1月


グランドルート66(カレー&チーズケーキ)2017年6月

2/3サイズのカレーとチーズケーキが楽しめるセットコースを注文。

チキンのマイルド・ハーブ、ベークドチーズケーキ、ミニサラダ、ドリンクで1040円。

カレーはハーブが効いていて癖になるお味。チーズケーキは、まあまあ。また利用したい。


モンプチコションローズ(フレンチレストラン)2017年2月

ランチメニューは3000円のおまかせコースのみ。すべてのお料理にこだわりを感じた。自家製の天然酵母パンが絶品♡。デザートも素晴らしい。まさに芸術作品。地球は飴で造られていて、大地はチョコ。地球をスプーンの裏で割るとフルーツなどが出てきて色々な味を楽しめる。わざわざ行く価値のあるレストラン♡


喜三郎農場 2015年2月

親子丼(1080円)を注文。八ヶ岳直送の卵はオレンジ色で濃厚。斐路軍鶏の旨みがたっぷりのトロトロの親子丼。とっても美味しかった。
s  


蕎庭 きょうば 2013年6月

ランチセットから「鴨せいろセット1200円」を注文。
140206-398 


讃岐饂飩 元喜 2010年8月
12時過ぎに訪店。3組並んでいた。私の後にも次から次へとお客さんが来ていた。さすが饂飩の人気店。
冬季限定の豆乳うどん(1000円)を注文。ピリッときいた黒胡椒と豆乳の相性が良くコクもあり美味しかった。お野菜もたっぷりで元気になる饂飩だった♡
suga0 

 

<千駄木・根津>

根津神社

打ちそば 根津 鷹匠(ねづ たかじょう)

ル・クシネ

芋甚

八重垣煎餅


 

 <茗荷谷>

cafe Fuu(カフェ フウ) 2015年4月
カレーのランチ(サラダ、コーヒー付1000円)とケーキ(150円)を注文。
カレーにはチキンが細かく入っていてスパイシーで美味しかった。
店内には焙煎機があり、コーヒーも香りが良く美味しかった。

mm2

 

 MAHL ZEIT(マール ツァイト) 2015年3月

ミルク酵母を使い、食材にもこだわった体に優しいベーカリー。
mm2

 

<東大前>

ほっ。 とカフェ&バー(閉店)

 

<豊島区>

<巣鴨> 

甘露七福神 
日本初マクロビオティックの甘味処。安心・安全な素材にこだわっている。
塩あんみつがおすすめ。アイスクリームは抹茶かバニラから選べる。
まったりできる居心地の良い甘味屋さん。
s2


みずの
塩大福発祥のお店。甘さ控えめの塩大福。粒あんの食感も良く、本当に美味しい♡
普通は大福1/2個くらいが私にはちょうどいいのだが、 みずのさんの大福なら2個は食べられる。
s3


伊勢屋

巣鴨でお土産と言ったら塩大福。伊勢屋は巣鴨地蔵通り商店街入口にある。いつも行列が出来ている。
北海道の小豆、無添加の餅米100%の杵つき餅を使用している。甘さ控えめで美味しい。
suga3  


ブーランジェリー トースト(天然酵母パン)

プレッツェルがお気に入り♡
n2bred12


アルル(天然酵母パン)

s


Japanese Soba Noodles 蔦
世界で初めてミシュラン一つ星を獲得したラーメン屋さん。
細くてツルツルした麺に、すっきりとしたスープ。ラーメンなのに品が良い。 計算し尽くした究極のラーメンって感じ。最期の一滴まで飲み干せる。
s

(味玉醤油そば)


加瀬政 

巣鴨地蔵通り商店街にある有名店。鴨丼がおすすめ。柔らかい鴨で美味しい。
suga1suga2


フレンチパウンドハウス(洋菓子・カフェ)
有名なショートケーキは2種類。お酒を使ったルージュと使わないブラン。私はルージュにした。小さいのに599円とお値段お高めだが、甘さ控えめで美味しかった。

「アップルパイ」と「ディジョン(カシスムースの中にグレープフルーツゼリーと果肉入り)」を購入。
suga4suga5

2016年2月